--
--.--



2008
03.28

Apple Cake

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは。
ワタクシは このクソ忙しい時に 風邪をひきまして、
しばらく機嫌も悪かったのですが、
大分よくなりました



さて、今日はお昼で仕事を終わらせ、一方的に
「きょうのごごとあしたしごとできましぇん」とエージェントにメールし、
さてまったりのんびりお散歩でも・・・・
と、家から30分もかけてつくばまで遠出して、
お気に入りの公園で散歩をスタートして、
ちょうど池を半周したところで(車から一番遠いところで)土砂降りに襲われました



さてさてそんな話はおいといて、
今日はもぎ子さんに教えていただいたApple Cakeを作りました


コレ↓↓↓
apple cake


もちろんえびはま用のケーキです




waiting

↑↑↑ホカホカのやつを前に待たせて写真を撮る私に怒ってますねぇ~ハハハ



ささ、私が一生懸命手作りしたおやつだよ
味はどうだい??
んんん~~~~????



・・


・・・・・











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









読まずに食べた 噛まずに食べたから味わかんないってさ・・・・

ちなみに私がコッソリ味見をしたところ、甘さ控えめだけどとっても美味!!!!
次回は2倍の量作って、
半分ははちみつの量を増やして私たち用に作ろうと思いました♪


もぎ子さんがレシピを公開してくださってるので、
みなさん是非お試しア~レ
Comment:20  Trackback:0
2008
03.18

伊豆へステキに小旅行 ~まだまだヤングだっつーことを証明してみせまっせ編~

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちは。
未だ旅行の余韻に浸りつつも早速畑を耕し、
一息ついているしおまんです。



前回の記事でも書いたとおり、
われら 熟女 旬でホットな女性3人は、
バセパの後アレン(仮名)の出張先である河津に一路向いました。



basefuji

バセ富士


アレンの職業は木工屋さん&リフォーム屋さんなので、
河津のお仕事はカナダ人のお客さんの別荘の改装です。
お風呂やキッチンを自由に使わせていただき、
夜は家族4人でアレンのバネットバンの中にお布団をしいて寝ました!!

vanettebed

お布団はいつもベッドで使ってるお布団を持っていきました。



これがなかなかどうして心地よく、
4人ともぐっすりといつもどおりに寝ることが出来ました


buchimikan




そして次の日は(私にとっては)早起きして、
女性3人は松崎に向います。


flower clock

松崎の道の駅にある花時計の前で記念写真
(非常にやる気がなさそうな二人の表情は気のせいですので気にしないで下さい)


そして・・・・
お花畑!!


baseflower
ステキでしょ~
なかなかうちのお嬢さんたちも絵になるでないのうんうん
(無理やり座らせられてちょっと怒っているように見えるのは気のせいですので気にしないでください)



そして・・・・

私の中で今回のメインの一つは、
わかめママさんに教えていただいたハイキングコース!!!!
うちらだってね、
なんだかんだいったってね、
まだピチピチでヤングだけんね、
3時間半のハイキングコースなんて余裕だっつの



ちょうど結婚指輪も排水溝に入ってそのままだしね、
ホットな美女3人で一息ついているところで、
白いTシャツでチョコラブの男の子を2匹連れたちょっと粗野な(ココが大事)感じのお兄さんに
「お宅のワンちゃんにお水いかがですか」
なーーーんつって!なーーーーーんつって!!!!







・・・・と妄想を繰り広げながら達磨山レストハウスから歩き始めたコース。
trail

こんなかんじでキレイに道が続いています。

trail2

向こうの方まで道が見えます。

carrot

おやつはニンジンです。







が。


疲れを知らないはまちさん、
一人で常に藪の中を全速力で走り回っているはまちさん、
写真を撮ろうにも視界にすら入ってこないはまちさんに引き換え、
姉・えびのお姫様的デレケエトさと、
母・しおまんの体脂肪率がチームワークを乱し、
金冠山に付く頃には、
しおまんはTシャツ一枚、眉毛は汗で異次元にワープ、
えびに関しては舌は2倍の長さ、目なんかどこを向いているんだか分からなくなっている始末。



頂上ではスッキリ爽やかな表情でお弁当を広げているおじ様&おば様達に遭遇し、
その差を目の当たりにしてぐったりと落ち込んでいるしおまんを気の毒に思ってか、
おじ様の一人が「どうせ食べきれないから・・・」と
えびはまにおにぎりを1個ずつくれました。
うううっおじさんありがとう・・・・



忙しさに比例して運動量が限りなくゼロに近づく翻訳という職業を、
この時ほど呪ったことはありませんでした。。。。



勿論達磨山なんていけるわけもなく、
3人は来た道をスゴスゴと帰ってまいりました。
勿論粗野な男性にも会えず、
いや、
眉毛なかったから会わなくてよかったのかもしれず・・・・



伊豆の暖かい春のそよ風にに人生の辛さを学んだ午後でした。

Comment:14  Trackback:0
2008
03.17

伊豆へステキに小旅行 ~バセパ旅情編~

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちは。
仕事のあまりの忙しさにハナメドからドドメ色の何かが流れ出ていたしおまんです。


・・・・・・が!!!!


日曜日はプチバセパだったのですよ
てゆうか行ったらもはやプチではなく、
それはそれは立派なバセパだったのですよ



だから土曜日の夜に仕事を無理やり終わらせ・・・・
女3人一泊二日しっぽり湯けむり旅 小旅行をすることに決めました!!
アレン(仮名)はくしくもちょうど河津に出張なのです・・・・(だからバセパは不参加)
夜はアレンの作業車の後ろにお布団を引いて寝ました!!
あぁサバイバル・・・・こうゆうの大好きです



生まれて初めて首都高を一人で運転し・・・・(ターンを逃してぐるっと一回りしましたけど何か?)
ちゃんと伊豆ドッグランドまで無事に着きました!!(方向間違えて海に出ましたけど何か?)

baseyama

↑↑道中で撮った写真





そして今回は・・・・
そう、あの問題児、
はまちさんも、
うるさくてご迷惑だろうなぁ~と思い、ずいぶん迷ったあげく参加させていただいたのです!!
皆さまゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ

fake friends

<もぎ家の二人に無理やりお友達のフリをして撮らせてもらった写真>
うはは~~~無理ありますね~(笑)



で、結果は・・・・案の定ビビッて
「ううう~~ううう~~~~わわわんっ!(泣)」
とやっていましたが、時間が経つとともにすこーーーーーーーーーーーーーーーーーしずつ慣れて来たようでした。
・・・・てゆうか私が近くにいないほうが大丈夫みたい・・・・?
集合写真では吼えてなかったので、
私がいるときだけ強気に出る、というイヤラシ~~イ性格だっぺさては!!!!

group photo

<集合写真>

sniff sniff



しかし・・・・バセフレの皆さま、
あんな田舎っぺ問題児にも皆さまとっても優しくしていただいて・・・・
私は感激で胸がいっぱいでした!!!!ウウウ・・・・ウウウウ・・・・・・
おかげでこれからももっとお友達に慣れさせるべく頑張ろう、と勇気が出ました!!




えびはいつもながら微妙~な感じで、
迫る子からは逃げ、嫌がる子にアピール、
という社交下手っぷりを存分に発揮しておりました。




いやはやいやいやでもやっぱり行ってよかった!!!!
最後の最後まで迷ったんだけど、
一人でも出来るんじゃん!!という再確認とか、
えびはまに新しいニオイを嗅がせてあげたりとか、
はまちの社会勉強をさせてもらうとか、
やっぱり行ってよかった~~~とつくづく思いました
そしてご迷惑をかけたというのに、
「次回もはまちと一緒に来てね」
と声をかけて下さった玄さんパパ&皆さま、
しおまんは今もこれをタイプしつつ、感激の涙で文字が曇っております。




そして・・・・
いつもお優しくお美しいもぎ子ママにも手作りケーキ(もちろん犬のためのヤツね)を頂き、
リンダパパさんの手作りスヌードも頂き(パパが手作りってところに超感動・・・・)、
その他キャンディーやらお饅頭やらお蜜柑やら皆さまから色々いただいてしまい、
親子して恥をさらし続けるわけにはいかない・・・・と、
次回は前の日仕事を入れずに一発やらんとイカンデスナ!!!!と決意したしおまんでございます。




最後に・・・・私の今回の一番お気に入りの写真を・・・・
catapino-chan

いもむしピノちゃん
もぎ家のピノ子ちゃんはほんとにほんとにおとなしくって、
超可愛いのです♪
しおまんは恋におちました♪
ママにこんなことをされてもそのまんま寝ているピノちゃん・・・・
が、がわいずぎます!!!!!!



と、いうわけでとてもとても楽しませていただいた1日でした>
企画してくださったK-MINIさん、有難うございました!!!!



来月のバセパもまちきれずウズウズしています・・・・
Comment:17  Trackback:0
2008
03.10

春になってきましたね。

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちは。
今日はまっとうで健康な人間らしく、
午前中の更新ですよ☆

しおまんだってやるときゃやるのです


今年の冬はなんだかとっても長かった気がしますが
machiheater




やっと春らしくなってきましたね。

昨日は仕事が少なくて済んだので、
えびはまを連れて個人的に「オクラホマ」と呼んでいる川沿いの散歩コースに行き、
帰りにドッグランに寄って帰ってきました。



ドッグランでは相変わらずのビビリ屋はまちですが、
トイプードルちゃんの2匹には尻尾を振りながら何度もニオっていたので、
それだけでもちょっと前進
他の子にも尻尾は微妙に振ってるんですけどね~
来られると怖いみたい。
むむぅ。



しかしあったかくなってくるとやっぱしの季節。
去年はどうも一年体調が悪くてあんまし作らなかったけど、
今年は沢山作りまっせ!!!!
P9120252.jpg




そろそろ畑も耕さなきゃいけないし・・・・
えびさん、はまちさん、ちょっと手伝ってくれない?

・・・・



・・・・・・




・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






20080306125011.jpg



Comment:15  Trackback:0
2008
03.01

ネタもないのですが・・・

Category: その他徒然
みなさま、大変大変 長らくご無沙汰しております。
ここ1ヶ月程、一日も休みを取れていない しおまんです。

平均して一日あたり13時間 労働だったのですが 

今日は仕事量が少ないので、

飲みに行ってきまーーーす  




・・・・・って久しぶりの更新なのに全くネタがなくてごめんなさいごめんなさい

気に入ったえびの写真が撮れたのでそれを載せたかっただけなんです


↓↓コレ↓↓
ebi navy ad


いい感じでしょ
口の周りがそこはかとなくヨダレちっくなのは気のせいですよ


あっ、
そういえばこの写真は最近気に入ってる公園で撮ったものなのですが、
この日はゴールデンのミックス君も公園で離されてて、
大きめの子だったのに、なんとはまちもシッポを振ってちゃんとご挨拶できたんです

ううう・・・母は嬉しかったです
この調子で少しずつお友達を作れればいいな~~~と思いました。
Comment:13  Trackback:0
back-to-top
