--
--.--



2008
02.12

母の悩み

Category: 毛トカゲ
いやはや更新をずっとサボってしまいました~
皆さまこんばんは。
この寒い中いかがお過ごしでしょうか?


さてしおまんには悩みがあります。
それは何を隠そうはまちさんのこと。。。。

buchi

そうだよアンタのことだよ



彼女は大変な 怖がり なのです
人はまだ大丈夫なのですが(でも初めはやっぱりちょっと怖い)、
他の犬が本当に怖いらしいのです。。。


えびはアメリカにいた頃に、
週に3日「犬の保育園」に行っていたので、
わりと誰とでも仲良くなれます。


この「犬の保育園」は本当に素晴らしい施設で、
一日5ドル(週に3日以上だと3日で10ドル)で朝から夕方まで犬を預かってくれるのです。
そこはでっかい体育館みたいになっていて、
他にもたっくさんの犬達と毎日遊び放題。。。。
(お仕事や学校のある飼い主さんが朝置いて行き、帰りに迎えに来る。)
犬にとってはまさにパラダイスだったのです。


しかし。。。
はまちは若いうちに日本に来てしまったため、
保育園デビューはかないませんでした


やっぱり慣れが大切なのかとドッグランに連れて行くも・・・
体重が3キロの超ミニ犬にも怯えている有様!!(号泣)
シッポは常に股の間・・・
超小さい声で「ウウウ~」とか聞こえてくる・・・
おびえがMAXに達すると「ワワンッ!!(泣)」とほえる・・・・


まぁ噛み付いたりはせずに吼えるだけなので無害といえば無害なのですが、
小型犬が吼えるのは結構「当たり前」って感じだけど、
大きい犬が吼えると「怖~い・・・」って感じになっちゃうでしょ?



↓↓やさしいおねーさんに撫でられたいんだけどやっぱり怖いはまち
run



ふうう~、色々言っても結局「やさしい良い子」になって欲しいと願ってしまうワタクシ。
子育てって大変ですね!!(涙)
(人間の子供育ててる人、ほんとにスゴイと思います。)



ドッグランにしょっちゅう連れて行けば慣れてくれるのかしらん???
でもあんまり感じ悪くて他のワンちゃんたちに迷惑をかけるのも忍びないし。。。
と、今葛藤中のしおまんです。


同じ犬種でも性格って本当に色々なんだなぁ~とつくづく思うしおまんでした。
Comment:16  Trackback:0
2008
02.03

雪だっす

Category: 毛トカゲ
やったーやったー!!!!ワタクシの祈りが通じ、
今日は二日酔い気味で起きたら外は本物の雪でした!!

(本物の・・・というのは、今まで1,2度降ったのは降ったけど積もらなかったということです)


*ところで、前の晩にお酒を沢山飲むと、
 早起きしちゃうのって私だけですか?

 

早速ご近所(畑)をコッソリ見回してみると誰も見当たらない。。。。
嗚呼真っ白でだーれも歩いていない雪一面。。。。

さぁお行き!!
way gone


普段はコタツでぐうたらしているとは言え、
さすが犬、雪はすっごく嬉しいみたいです。

おっいいねいいね楽しんでるでないの
君らが喜んでいるのを見ると母も嬉しいよ

・・・・って何?
なんでこっちに来るのだい?

thy name is bullet



・・・・。

・・

・・・








gimme

せっかくこっそり離してやってるんだから
帰って来て人の朝飯のパンをねだるのはやめろ。


全く油断もすきもありません。



私は普通の立派な大人の人とは違い、
電車に乗ったり車に乗ったりして行くようなまっとうなお仕事をしていない人間ですので、
雪は大歓迎です。
歩けない程積もってくれても大歓迎です。


でも・・・・
私の母は英語とピアノを家で教えているのですが、
この前母の6年生の生徒さんと話した時に
「オレぐらいの年になると雪降ってもあんま嬉しくねーな」
と言われて超ショックでした。。。。(涙)
ワタクシ、30歳なのに12歳の子供よりも子供ってことでしょうか。。。。

Comment:12  Trackback:0
back-to-top
