--
--.--



2008
01.31

ぬーぱーく

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは。
確定申告のお知らせが届き、非常に気が重いしおまんです。


さて我が家の辺りは今日はとってもいいお天気でした
こういう日はえびはまもウズウズしちゃいます。
front

超アピールしてますね、ハイ。
なので今日は噂に聞いたことのあるけど行ったことのない公園に行きました


なんと家から車で5分もかからないところにこんなステキな公園が!!
(全然知らなかった)
new park

っても写真じゃあんましわかんないですね(汗)
でも水鳥がいっぱいいてすっごくいい感じなの♪

yumyum

・・・・ってアンタら違うべ。
池の向こうの方に見えるのはおっきいサッカーフィールド。
whatabout

いけません。


でも・・・・実は今週から「待て」「来い」の練習を始めたふたり。
二人の頑張りを見てください
wait

「待て」と声をかけて(ほんとは英語だけど)スタスタと歩いて・・・・
looong wait

ホラ!!
頑張ったでしょ♪♪♪
まだ10メートルくらいしか出来ないんだけど、
母はすっごく誇らしいのです(涙)よよよ・・・・
いつも親ばかですんません・・・・(笑)

Comment:8  Trackback:0
2008
01.24

肩こり

Category: その他徒然
いやはやはやいや
皆さま 大変ご無沙汰をしております。
お元気ですか?


しおまんはずーっとずーっと暇だったくせに
年明けに凄まじい風邪を引きまして、
その瞬間物凄い量の仕事が舞い込み
ブログどころか趣味の料理でさえひとっつもできなかったのでございます。




(しかも仕事の内容は超ニガテな特許翻訳・・・・シクシクシクシク しかも電気・・・・・・シクシクシクシク・・・・・今思い出しても鳥肌が立ちます)


そうゆうわけですので寒空の中散歩にもろくに行けず、
えびはまネタがないことをお許しください。




さて、ワタクシは生まれつき非常になで肩なので、
肩こりがそれはそれは凄まじい人間です。

ヘアサロンに行くと「タイヤ」とか「するめ」とか言われます。
・・・・ ・・・・ ひどいですね。


『肩こりはツライですね。』
allenssage.jpg





そんなワタクシへの愛の結晶か、
もしくは毎晩の肩もみに嫌気がさしたのか、
アレン(仮名)がこんなものを買ってくれました


↓↓こんなもの↓↓
massage.jpg


夜のオモチャだと思ったそこのアナタ、反省してください。


いや~「マイナスイオンがどうの・・・」とかパッケージには書いてあるんですけどね、
この手のものは使ったことがなかったわけなのですが、
超キクのですよ!!!!


つってもマイナスイオンが効いてるんじゃなくて(たぶん)
この形状が素晴らしいのですよ。
力も入れずにピンポイントで超痛いところをマッサージできる、と。



『是非おためしあ~れ』
ebissage.jpg

Comment:16  Trackback:0
2008
01.13

缶ラーメン

Category: その他徒然
みなさまこんばんは。
今日は関東地方は風がびゅうびゅうで、
散歩もすさまじいものがありました。

さてワタクシ、この前コインランドリーに行きまして、
こんなものを発見いたしました。

↓↓↓↓
vending machine food


お、驚いたの私だけですか・・・・?
だって缶詰のらーめんってどうなのですか!!??
「アツアツをすぐに食べられます♪」とか宣伝文句が書いてあるんだけど、
ずっと熱い缶の中に入れといたらのびきらないのでしょうか???
非常に気になります・・・・
どなたか食べたことのある方がいらっしゃったら是非感想を教えてください。


それにしても、すぐ隣にコンビニがあるのに、
わざわざ300円も出して缶詰ラーメン食べたいと思うかな~しかも超小さいし。。。

machihaiku

Comment:11  Trackback:0
2008
01.09

ラーブ(タイのイッサン風サラダ)

Category: お料理
みなさまこんばんは。
今日はバセネタではなく、レシピネタです。


「ワタクシ、ひと休みさせていただきます」
nap



さて、ワタクシタイ料理が大好きです。
どこの国の料理が一番好きかといわれると、
きっとタイ料理を選ぶのではないかと思います。

その中でも大好きなのが「ラーブ(もしくはラープ)」というサラダです。
サラダと言っても、お肉が入ってるおかずサラダです。

larb



レシピ:
・お好みのひき肉(私はいつも歯ごたえがいいので鶏肉を刻んでひき肉にしてます。)好きなだけ
・コリアンダー(香草)もしくはミント 好きなだけ
・紫たまねぎ(1/3くらい) (薄くスライス)
・もやし (生のままで食べちゃいます)
・キャベツ (ざっくり千切り)
・その他お好みの野菜

・お米大匙2杯くらい
・ライム(ない時はレモン使っちゃってます)私は酸味が好きなので3つくらいは使います
・チリ(とうがらし)パウダー(粗いやつがベター)
・ナンプラー
・パームシュガー(もしくはお砂糖)
・お醤油(入れなくてもいい)


①お米をフライパンできつね色に乾煎りします→砕いてパウダー状にする
   (このお米パウダーが味のパンチラインです
②ひき肉をライム汁1個分、塩少々、パームシュガーと一緒に鍋に入れ、火を通す。
③スライスしたたまねぎ、もやし、①、②を混ぜ合わせます。
④ナンプラー、ライム汁、チリパウダー、お好みでお醤油を入れて味をつければバッチリ
⑤キャベツとかと一緒に盛り付けて出来上がりです♪


このお料理はタイ料理といいながらも、さっぱりシトラス系のおかずサラダなので「エスニック料理はちょっと・・・」って人でもきっとイケると思います
ごはんにもぴったりです


「えびはまファミリーのおススメです
recommending

大昔の携帯で撮った写真なのでピンボケですんません。
Comment:8  Trackback:0
2008
01.04

謹賀新年

Category: その他徒然
みなさま、新年明けましておめでとうございます。

new year's greeting-machi



このブログを立ち上げてまだ1ヶ月ですが、
楽しいバセ友さんとも沢山お知り合いになれて、
非常に有難く思っております。

バセ友でない皆様にも1年間色々とお世話になり、
感謝感謝の気持ちでいっぱいです。


えびはま家の今年の目標としましては、
今年中に家に着手することです。
ワタクシ個人の目標は、
筆不精を直し、友達とよりよい関係を結ぶことです。
(去年は仕事の都合もあり、連絡を怠ってしまったので。。。)


今年はえびはま印のレシピももっとどんどん載せていきたいと思っておりますので、
今年もどうぞえびはまのバセット徒然日記を宜しくお願い致します。

greetings-ebi

Comment:15  Trackback:0
back-to-top
