--
--.--



2013
08.10

はまちの試練は続く

Category: 毛トカゲ
み、みなさまこんばんは~。。。
あ・・・・あづいでずね(汗)




嗚呼、ブログで「仕事がヒマで~」と書いたら仕事が忙しくなるように、
「涼しいですね」なんて書いたら暑くなることは分かっていたのに・・・!!!!(涙)

つーわけでエバラキも暑い・・・暑いです(涙




我が家は完全手作りご飯にしてからそろそろ1か月。
はまちの目やに(義眼じゃない方)が少なくなって、
目の周りがガビガビで痛々しかったのがほぼキレイに!!
悩まされてたすさまじい抜け毛大分も減って、
毛並みもよくなった気がします。
うなぎは目に見えて毛がツヤッツヤに♪


ある日の夕ご飯
(基本的にお肉と野菜のシチュー+ご飯もしくはパスタです)


ただ、はまちの外耳炎だけがなかなか良くならず・・・


最初はお医者さんで点耳薬をもらって、
洗浄液で洗う+点耳薬でずっとやってたんだけど
ひとっつもよくならない。
仕方ないから抗生剤をもらって投与するもこれっぽっちも効かない
大好きなプールも禁止になり、
何より痛そうで可哀想すぎる。。。(涙


(ここからちょっと気持ち悪いネタなのでお食事中の方はまた後日に・・・)




耳の元を触ると痛がり、
揉むと水っぽいグチュグチュ音が。
耳垂れとか膿の音なんだと思うんだけど(滝涙

こうなったら最後の手段・・・!!

ええ、わたくしも幼少の頃からの中耳炎持ちでして、
1年に数回なってたんですね。
日本ならお医者さんに行けばいいけどね、
アメリカじゃそう気軽に医者になんかいけないわけですよ。

つーわけでアメリカにいる時は中耳炎のたびに
イソジンを耳にぶっこんで治したものです。



つーわけで思い切ってはまちの耳もイソジンを薄めたやつで洗浄することに。



効いた・・・・これが効いた。

あれほど何をやっても一向に良くならなかった(むしろ悪化をたどる一方だった)耳が、
48時間で劇的に改善。
(一昨日の夜、昨日の昼、夜、今日の朝洗浄)

一昨日の朝までは中を見ると耳垂れでぐっしょり、そして真っ赤だった耳が、
今日の午後には赤身はほぼなくなり、
水っぽい耳垂れが激減。

イソジン先生・・・・!!(涙)




1度目の洗浄の時にいい予感はしていたの。
なぜならイソジン腋をたっぷり入れて軽く揉んでいたら、
中から汚れが出てくること出てくること。(怖)

あれだけ汚れだか耳垂れだかなんだかが溜まってたらいいわけないもんね!!

つーことでしばらくイソジン洗浄を続けるつもりです。


えっと、ご存じの通り
わたくし医学の知識ゼロの人間ですので、
決してイソジン洗浄を他の人にオススメしているわけではなくって
あくまではまちの例です。
ご参考までにお読みください。




次回は我が家のワンごはん事情です。



豪華な日の夕ご飯。
この日は玄米おかゆ・野菜のポタージュ・ささみ・野菜チップスでした
(注:「豪華な日」はめったに来ません)
Comment:6  Trackback:0
2013
08.04

夏休み!!(・・・しおまんにはないけど)

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちは~♪
今年の夏は涼しくて過ごしやすくて最高ですね!!

・・・ってもしかしてエバラキだけなんでしょうか・・・
今わたくしを嫌いになった方、スミマセン(汗)




まぁ例によって例のごとく夏休みみたいな休みはないのですが、
今月はわりかしヒマなので、
今週末はなんと土日連休!!!!


「2日間てふつー連休とか言わないよね」
なんて心無い突っ込みはご遠慮ください



涼しいしワンズお散歩もOKだね!つーことで
昨日は近所にはまちカーも出動させてお散歩に。

P1010805.jpg 
アレンの見苦しい仕事着は気にしないでください



P1010809.jpg 
こんな顔になったり


P1010800.jpg 
こんな顔になったり



それぞれ非常に楽しんだもよう。

P1010825.jpg
あは~~~☆



ここから今日のおでかけの様子、
写真いっぱいなのでお暇な方はどうぞお上がりくらさい☆

Click below for more photos!

Read more!
Comment:10  Trackback:0
2013
07.30

この夏はセレ部活動

Category: 毛トカゲ
みなさまこんばんは。

申し訳ないけど
あたくし先の休日は軽井沢の別荘で過ごしました。
あは~~~☆





この際その別荘が他人の持ち物だという点は突っ込まないでやってください。




今回も気心知れた仲のメンバーなので、
えび&はまちも連れて行くことに。
P1010794のコピー

そうだよ~~~☆
今年こそはセレ部活動に励もうねって話したでしょ。





P1010798のコピー 
・・・・それはセレブさんが何してるのか分からないことにはさっぱり・・・(汗
と、とりあえずセレブなじぇびママがやり方教えてくれるから、軽井沢行こ!!




P1010793のコピー 
えーーーーーーっと・・・・・(汗



P1010792のコピー 
すいませんね、庶民の部活動に付き合わせて。




と、いうわけで、行ってきましたセレブのメッカ!!(←?)
軽井沢~~~☆




もぉね、じぇびママはそれはそれは素敵な別荘をお持ちなの・・・♪
ほんでね、ほんでね、Mちゃんがまた可愛いのなんのって・・・
だってさ、
「しおまんさぁ~~~~ん♪」
てもう世にも可愛くこっちを呼ぶわけ!
んで「なに~~?げへへへ・・・」って言うとさ、
「なんでもなぁ~~~~い♪」って・・・・
ちょっとぉーーーーカワイコちゃんポリス連れてきてぇーーーーーっ!!!!(←変態)





みなさまご察しのことかとは思いますが、
今回もこんなことや
P1010702.jpg 




あんなことや
P1010697.jpg



そんなことまで!!
18016.jpg 
(↑目をつぶって匂いを嗅いでいるしおまんの本当にアレな一枚)




もちろんこのシトも♪
P1010711.jpg 




そして今回はころとろ保育園の級友、
美男子すぎるアクト君
P1010714.jpg



コロンコロンとして世にも愛らしいドレミちゃんも参加♪♪♪
P1010720.jpg



さすがランで慣れてるから、
大きい子ばっかりでも全然平気で超いい子たちだったの。




えびはアクト君が気に入っちゃってまたすごく誘ってたんだけどね・・・
えびが好きになる子はえびを嫌い、といういつものアレで・・・・

アクト君、えびがしつこくしてごめんね(涙



二日目はれんママがなんと一人で運転して軽井沢まで!!
れんママはずっとペーパードライバーだったんだけどね、
れんれん達とお出かけしたいって頑張って、
ぐんぐん運転上手になっちゃって・・・すごいよね!!!!
愛の力です



P1010713.jpg 
相変わらずソファーが定位置のれんれん(笑
・・・どこにいても動じることを知らない、かなりの大物(笑



・・・の妹のらんらん
P1010731のコピー 
らんらんも昔はワンコがすっごく苦手だったんだけど
(その昔うなぎが遊びたくて猛突進したからだという根も葉もない噂が立ってますが・・・キコエナーイ)
最近はみんなといても随分リラックスできるようになったの!!!!
らんらんよかったね~~~~♪




ほんで今回はちょっと特別なお泊り会でね。
なぜかというと・・・・7月29日は・・・・
P1010746のコピー 
そうなんです

私の愛するころもん&うなぎ、そして弥太郎君と北海道の天君の誕生日だったの♪♪

ちょっと奮発して牛肉と牛すじのシチューをみんなに作りました♪
(あ、みんなってワンズね)



もちろん人間もご馳走だったよ!!

(またじぇびママが超料理上手でやんの)



うなぎはアレなのに
ころもんは本当にいっつもすっごく優しいお兄ちゃんなの・・・

P1010752.jpg 
今回うなぎは耳のところがちょっとデキモノが痛々しかったんだけど、
ずっと舐めてあげてるお兄ちゃん・・・(感涙)



P1010757.jpg 
どんだけ優しいのぉーーーーころもんはーーーー!!!!(号泣)




つーわけで、優しい優しいお兄ちゃんと誕生日を過ごすことができてよかったね、うなぎ!!
P1010777.jpg




じぇびママ&Mちゃん、ほんとにほんとにお世話になりました~~~ありがとうっ!!(涙)
お部屋にはま毛を巻き散らかしてごめんなさい・・・うっ・・・(涙)

ころとろ家&れんママもありがとーーーっ♪
楽しかったねーーーーっ!!!!
また次に会うのが待ちきれないっ☆☆☆



そしてころもん、天君、弥太郎君、
改めてお誕生日おめでとう!!

天君には直接お祝い言いたかったんだけど
アメブロのIDがないとコメントできないので(滝涙)
ここからめいっぱい声を張り上げてお祝いしてまーす!!



ころもん、これからもアレな妹をよろしくね
Comment:10  Trackback:0
2013
07.22

ころとろうなの巻

Category: 毛トカゲ
みなさまこんにちは。
今回も諸事情により(ええ・・・10時納品なのに何をやっているのかと自分に問いたい)
写真メインでシツレーしまっす!


toro_20130722184529.jpg 
たぶんおもちゃの中身がくっついてると思われる、
ナマ庭の影からこちらをうかがうとろろん
(ナマやんは庭付き一池建てのおうちに住んでいます。)



treats.jpg 
おやつは欲しいものの、ここまで来る勇気が出せなかったと見えて
らんらんがいない(笑



unatoro.jpg 
大顔・小顔サミット




unakoro1.jpg 
うなころはやっぱりうるさかった・・・(笑


unakoro2.jpg 
シンクロが可愛すぎる兄妹


unakoro4_20130722185043.jpg 
愛の引っ張り合いっこ


unakoro3.jpg 
こんな時でもころもんは兄の優しさ・・・っくーーーーー!!抱いてっ!!!!



えっと・・・・
例によって例のごとく、
えびはまれんねーさま達はガキんちょとは触れ合ってないので
今回もろくな写真、ナシ・・・す、すみません(涙)



つーわけで遊んでくれたみなさん、ありがとーーーっ☆
ってまたすぐに会うんだけどっ デヘヘ・・・♪




ところでわたくし、
最近ワンご飯を手作りに移行いたしました。
昔は手作りしてたんですが、忙しくなってなんとなくフードになってたんです・・・
でもはまちが最近目やにがひどかったり
(眼圧は正常です♪)
尋常じゃない抜け毛の量だったり
うなぎも右耳をいつも掻いていたり
エトセトラ、エトセトラ・・・と色々気になることがありまして、
ちょっと食べ物を見直してみようかな、と思って・・


色んな人からすごーーーく参考になるアドバイスをいただいて、
本もさっそく買ってちょっと勉強したりしまして。


でもご存じの通りわたくし、わりかし忙しい人間でして、
絶対に毎回作れない・・・ていうか数日に1回もあやしい・・・
つーか続かないかもしれない・・・(汗
と思って、コ・レ♪
 
冷凍庫でつ。
(えびの顔に横に数本ヨダレ跡がついているのは気にせんでください)

お肉と野菜を煮て、
小分けして冷凍する予定ですっ♪



ワンズは手作りにしてからめたくそ喜んでいる様子です
ま、そらフードよりどう考えても美味しいよね。


ちなみに今日は牛すじと牛タンと野菜のスープにパスタでございました。


器はわたくしの永遠のアコガレ、F様とAct326さんから頂いた宝物。
Comment:8  Trackback:0
2013
06.27

あたしだけのころもん

Category: 毛トカゲ
えーーー、
わたくし、どちらかというとわりかし仕事が忙しい人間でございまして
休みは多分一般基準からすると少ないと思うのですが




そんな貴重なお休みだった昨日・・・・
昨日しか時間がないから草取りとか芝生の植え替えとかいろいろしようと思ってたのに、
なぜかその日に限って雨・・・



・・・日頃の行いって、大事ですよね。




それでも一応レインジャケットを着こんで1時間ほど作業したんですが、
しおまんのヘソまで隠れるパンツ(あ、ズボンじゃなくて下着の方ですよもちろん)まで
ぐっしょり濡れたので断念。
体積が大きい分濡れると重いわけ(笑




つーわけでさー、
することないとさー、
やっぱころもんでそ?
(←意味が分からない)





つーことで薄暗い部屋の中、
一人チクチクチクチク・・・・

でけたーーーー!!!!

400819242000_20130627153138.jpg




以前じぇびママに作ってもらったえびはまを見てから、
ずっとやってみたかったコレ・・・・
細かい模様がすんごく難しくていまいちやり方が分からないんだけど、
これから練習してころもんを沢山作るのデス♪
そして我が家をころも屋敷に・・・ぐへへへへ・・・




つーわけでもうコメントのしようがない記事だと重々承知しておりますので
皆様コメントはご無理をせず・・・・(笑


とろろんも作りたいけど、あのシトって・・・
・・・とりあえずチョコレートをどうフェルト化するのかから、誰か教えてください。
Comment:9  Trackback:0
back-to-top
